2023/03/19 ブログ

日本拳法の稽古を!

皆さん、【日本拳法】って知ってますか?

日本最古の総合格闘技。

 

そんな由緒ある武道とは知らずに、道場が家の近くにある!というだけで通ってました。

 

自衛官さんの徒手格闘、警察官さんの逮捕術、これも日本拳法がベースなんです。

 

そんな日本拳法の稽古!をやってきました。

学生時代の友人で、日本拳法を一緒にやっていた友人でもある。

そんな彼が、転勤?になるのかな

しばらく地元を離れてしまうので、久しぶりに道義をきて学生の時と同じように。

基本の打ち込み

ミット打ち

空乱【マススパーリングのようなもの】

やってきましたw

当時の稽古は、2時間半くらいだったのに、今は、1時間でバテバテ😭

彼は、ピンピンしてましたが笑

お子さんも興味深そうに見てました。

懐かしいなぁ、学生時代から社会人でも試合でてたけど、もう20年くらい前の話。

お互い歳をとったけど、楽しく稽古できました!

ありがとうね!

お仕事、あっちでも頑張ってね!

また一緒にトレーニングしよう!