2023/05/28 ブログ

交通事故で、障害が残るほどの大怪我からキックボクシングでのリハビリをして。

私は、以前交通事故にあいました。

お医者様からは、

 

「もう二度と格闘技は、できない…それどころか、まっすぐ歩けるようになるかどうか…」

 

と、言われました。

 

本当にショックでした。目の前が真っ暗になるほど…

 

幼少の頃から、空手をはじめ様々な格闘技に触れてきました。

 

私の人生の大半は、格闘技と共にありました。

 

残念ながら才能はなかったようで、アマチュア選手としても戦績があまり良いほうでは、ありませんでした。

 

そんな自分でも努力を重ね、キックボクシングのプロになれるチャンスをいただいた当時に、前述にも記した通り不運にも事故にあい、私の選手生命は終わりを告げました。

 

左足の指の損傷、肺に水が溜まり肺の手術。

 

生きていたことにとても感謝しました。

 

しかし…格闘技がもうできない…これは大変辛かった。

 

皆さんは、世界一で一番好きな趣味を取り上げたらどう感じるでしょうか?

 

私は、それでも、もう一度だけ、もう一度だけ試合をしたい!

 

そんな時に行っていたのが、現在動画で配信させていただいている、ゆっくりしたキックボクササイズでした。

【初心者向け】体力がなくても大丈夫!スローキックボクシングフィットネスコンビネーション編 第14弾

 

正直最初はバカにしてましたが、体が上手く動かなかった私には、これすらきつかったです。

 

ですが毎日続けていくうちに、体のバランス感覚や、少しずつ関節の可動域があがっていき、上手く体が動くようになっていきました。

 

キックボクシングは、片足でたつことも多く「バランス感覚」が非常に重要な動きが多いです。

 

もちろん世の中には、「バランス感覚」が必要とされるスポーツは、たくさんあります。

 

ですがキックボクシングの動きは、スペースもいらないし、いつでも出来るというお手軽さ、そして なにより私にとっては生き甲斐だった格闘技。

 

この動きを毎日、無理せず続け 様々なリハビリのかいもあり、事故から2年後に私は1度だけ、キックボクシングの試合ができました。

 

結果こそ良くなかったですが、お医者様から

「まっすぐ歩くことすら難しい」と言われましたが、試合として成り立つまで復活できたのです。

 

これは、私にとって貴重な経験であり、現在の動画配信をする原点、またキックボクササイズを自分のペースでやっていったら、ハードにやりたい人でなくても、楽しめ、年齢性別関係なく健康の向上に繋がっていけると信じております。

 

体力に自信がない方

 

何かしら体に障害をかかえた方

 

健康でいたい方

 

ぜひぜひキックボクシングを体験しにきてみてください。

介護施設などでもレッスンを現在させていただいてます。

 

ぜひご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

また遠方の方であれば、配信動画にてぜひ試してみてください。

 

全開で動ける体では、なくなりましたが 私は今もこんな形⬇️で、キックボクシングを楽しんでおります🥊

 

交通事故で障害、乗り越え#キックボクシング でリハビリ!楽しく健康に