2023/09/25 ブログ

不思議な縁

縁とは不思議なものである。

昨日は、DEEP浜松大会を見に行ってきました。
久しぶりの格闘技の生の試合すごい楽しかった👍

そして、この写真の隣の友人は、小学、中学と同じ学校、高校の時は同じバイト先にいた。

中学生の頃は、2人ともジャッキーチェンにハマっていて アクションとか格闘技の話もたくさんしたのを覚えている。

時間が経ち、私はアマチュアの格闘家として試合にでて、彼は、プロの格闘家として試合をしていた。

当時は、そんなに交流もなかったかな。
一回一緒に練習した気はする。

当然プロだったので、アホほど強かったイメージはある。

それからお互いに引退をし、現在同じトレーナー業をしている。

彼のほうがトレーナーとしての歴は、長いし プロ格闘家だったこともあり、格闘技を教えるには優秀なトレーナーだとリスペクトしている。

普段は、気さくでのんびりしてる感じで優しい人だ。
試合のセコンドについた時も、選手をとても気遣っているのが見てわかる。

だからこそ、彼がトレーナーをしている【K.O. SHOOTO GYM】は、格闘技をやりたい方にはお勧めのジムであると思う。
キッズ、レディース、ガチな方やちょっと格闘技をやりたい方など幅広い年代の方々が多く通っている。

ジム紹介『KOGYM浜松』は、こんな所!

ゆるーくキックボクシングをエクササイズとしてやりたい方は、ぜひ【ゆるボク】に!

同じような道を選んだ同級生だが、片方は有名格闘技団体のRIZINに選手を輩出したりプロ選手を育成したりと、ガチプロトレーナー

もう片方は、ゆる〜く健康のために女性、シニアの為のキックボクシングのトレーナー

歩んできた道は、似ているようで全然違う。
でも2人とも格闘技が好きなのは、中学時代から変わってないのだろう。

そして、格闘技の試合会場で顔を合わせる。

この関係性は、変わらず続いていくのだろうと感じる、私にとっては不思議な縁だ。

中学時代にジャッキーチェンに憧れた2人は、今も格闘技について考え、話をしている。

まあ、彼がそこまで覚えてるかは定かではないけどねw

格闘技習うならぜひここへ
@koshootogym

ゆる〜くキックボクササイズしたかったぜひウチへw